

コスコレリハ終えて



おおっふ…ご無沙汰してます愛猫です。

とりあえず、コスコレリハお疲れ様でした!

BLASTからは初期ブラ団メンバー4人共出演で、3女4女もおります~

私達のアイマスチーム・765Angelは早い段階で動いていて、6月頃にはもう今のメンバーにナンパしてましたwww

リーダーとして演出の点からもっとこうしてればよかったんじゃないか、こういうことも出来たんじゃないか…と皆さんの演目を見て山のように思ってしまうのです。

でも、今ここにきてそんなことを言っても仕方がないのです。

自分なりにあれこれ悩んでプラン作って、メンバーが手を挙げてくれたのだから胸を張れます。

だから、この身一つでありのままの自分達を見てもらおうと。

逆に考えるんだ。

私達にしか出来ないことがある。
この5人だから出来ることがあるはず。

自信なんてないです。でも訳が分からず追い込まれてテンパってる状態の今ですら、楽しいです。

みんな、プレッシャーと戦ってるのは一緒だから。楽しもうよ!

こんなことを繰り返して気付けばもう3年目のコスコレでした。

体はえらいけど楽しい!
早くサラダ生活にオサラバしたい…

素敵な一日になりますよう。

そして来年、また楽しいことしよう。

腹かかえる面白いネタ作って、ボッスンインパクトを植え付けてやるぜ!

愛猫でした。

今年ラストのブラ団パフォ動画2個UP

前回もブログにかきましたが、今年ラストのブラ団の動画がパフォ翌日頃にわれらがのいづPが
そして本日、ツォンお兄様が動画を上げて下さいました^^
2つとも視点の違い等、楽しんで見ていただけるかと思いますので
是非見てみてくださいね^^
当日、これなかった方も是非
後から後から思い出すと・・・ぷっwwwてなりますよ
多分、ほぼ動画担当になりつつあるヒメコ
が上げてくれる事を信じつつもあえてあげときますね
のいづPバージョン
BLAST DANCE 銀魂×スケットダンス

ツォンさんバージョン
銀魂×スケットダンス別バージョン

以上
BLASTのママ事、心愛でした

続いてコメント返信【BLASTについて】


愛猫です、こんばんは。

>さらだちん
本来なら自分がしなければいけないのにアシストありがとう!

>はにゃん様
遅くなってしまい申し訳ありません…!
当チームのblogを閲覧、コメント頂きありがとうございます。
BLASTについては過去記事にてさらださんが回答しているので参考になればと思います。

リーダーとは名ばかりですが、大好きなスケダンでとにかく何か面白いパフォーマンスをしたいと声をかけて集まったのがきっかけで発足しました。

現在の活動は神戸を拠点にコスプレイベント
・六甲コスプレアイランド(専門学校アートカレッジ神戸・ジュリアホール)

内のコスプレライブへのパフォーマンス参加をメインに活動しております。

各々個人でパフォ活動をしていたりスケジュール次第なので不定期ではありますが、参加可能なメンバーでアイディアを出し演目内容を決定。台本製作しております(と言ってもシナリオライターはセイヤさんがして下さってますが)

笑いに走っておりますが「真面目に不真面目、解決スケ団」をスローガンに、演目に関してはふざけずに練習に取り組んでもらうようお願いしております。

…等と堅苦しく書きましたが、とにかく楽しいパフォーマンスを披露して演者本人も楽しめたら、

また新しくパフォーマンスを始めたい方のお手伝いが出来ればと思いました。

その場合、最初はゲスト様という形で参加をお招きして希望キャラがあればお伺い(依頼人生徒役Aなどでも構いません)して内容を決めていきたいです。

現在のメンバーと役割はざっくりと(敬称略)

ボッスン…愛猫(リーダー)
ヒメコ&椿…真柴さらだ(広報部長)
スイッチ…セイヤ(シナリオ作製)
スイッチ(cv)&藤崎茜…心愛@姫たま(影ナレ)
武光振蔵…のいづ(撮影・プロデュース)
加藤希里…ゆっきー(アクション担当)
早乙女浪漫…ねおん
宇佐美羽仁…乃亞@たまごふりかけ

(暫定&ゲスト様も含みます)
この様なメンバーですがそのキャラの了承が得られれば演目次第でキャラチェンや掛け持ちもアリです。

蓋を開けてみれば実態はユルユルでいかに面白くするかばかり考えている集団ですがwww

なかなかステージ参加には集まれないという状況に身内のみ配布の簡単なドラマCDの製作や、スケダン以外のジャンルも春以降ぼちぼち予定しております。

もしご興味がありましたら当方・愛猫宛でも構いませんので宜しくお願い致します。

※以下、思い上がり乙な私信です

>メンバー

長くなりましたが私自身BLASTが好きです。一人でパフォーマンスすることも多く、こんな温かなチームがもてるとは思ってもみませんでした。
チームの枠に収まらない破天荒っぷりと個人スキルの豊かさがうちらしさだと感じます。

忙しいとは思うけど、馬鹿やりたくなったらいつでも帰ってこい。

そしてこれからも、力を貸して下さい!

やだ…

真面目か!

お飾りリーダー・愛猫でした。

コメント返信

「BLASTについて詳しく教えてくれー!」というコメントを はにゃん様 から頂きましたので、
広報特攻隊長、真柴さらだがお答えさせて頂きます!
回答が遅くなってしまい申し訳ありません><;

☆「BLAST」とは?
>愛猫をリーダーにすえたコスプレパフォーマンスチームです。
 「好きな時にやりたいことを、やれる人がやる」という緩い精神で繋がっています。
 しかし、絆は固いぜ!!(どや顔)
 他のチームとの掛け持ちや、ソロでの活動もBLASTは応援します!

 「BLAST DANCE」はスケットダンスのパフォーマンスの時に名乗ってます。
 チーム名決めるときにゴロがよかったので、ノリでDANCEつけてみました。ゆるゆるですね^p^
 SKETDANCE以外のパフォーマンスも、やりたいときにやれる人がやる!よ!


☆パフォーマンスってどうやるの?
>①何をするのか決める
 ②台本や音源を作る
 ③練習をする
 
 簡単に分けるとこうなります。音発表の場所を見つけたり、申し込んだりは省きました。
 複数名でやる場合は練習が必要になるので、参加者全員の予定をあわせて、場所をきめて練習します。
 レッスンスタジオのようなところを借りたり、公園で練習することもあります。

 練習の予定をあわせるのが難しいです。
 「BLAST DANCE」第一回目のパフォーマンスは、真柴の予定があわず、ほぼぶっつけ本番でしたorz
 ぶっつけ本番はできたらもうやりたくないです、おっふ…orz
 
☆どうやったら「BLAST」に入れるの?
>ま、まさか問い合わせがほんとにくると思わなかったから、その…おうふ、考えてなかった!!ww

 できれば直接お会いすることができればいいのですが…orz
 もし、BLASTメンバーが参加するステージを見に来ていただけるのであれば、
 ステージ終了後に声をかけてもらって、お話をさせて頂けたらなぁと思います。

 11/18 六甲コスプレアイランド :真柴以外全員出演(もう明日ですがorz)
 12/16 神戸コスプレコレクション : 姫たま以外全員出演

 私が把握してるのは↑の二つのイベントです。
 
 もし「いけない!無理だ!」という場合はアーカイブからご連絡頂けるとスムーズかな、と思います。
 質問などあれば、アーカイブ又はコメント欄からどうぞ!(アーカイブの方が返信は早いです)
 ユーザー検索で「さらだ」と検索すると、恐らく私一人しか出てこないと思いますww
 

おうふ、ちゃんとお答えできたのか…??orz


明日は大人しくコスコレの衣装作ります、真柴さらだでした!

 

BLAST今年最後のパフォをお見逃しなく~^^

皆様~日に日に寒くなりつつありますがお元気かしら~?
さてさて、来週は今年最後のコスアイよ~
あたし達、BLASTもブラ団としては、今年最後のパフォをやらせて頂く事になりました♡(きゃ~んパチパチ~)
しかし・・・・残念な事に・・・ヒメコがお休みでございますの~><
ただ、その分、うちのお兄ちゃんと長女(ボス)がおもいっきり馬鹿やります^^
あたくしは今回はCVではなくナレーションで参加させていただきますわよ
ただ・・・今年最後ですし・・・ただのナレでは終わらないわよ~^^
多分、誰かがしゃべりますからね^^
(予想してみてね^^)
しかも外見違うキャラでwww

そして、今回のパフォは皆さんのご協力も必要なので、メインの二人に振られた際は協力してくださいね^^

っというわけで、来週のコスアイ皆さんよろしくお願いしますね^^
皆様の愛をよろしくね~ん
あはん♡

心愛

Pagination

Utility

