

今年ラストのブラ団パフォ動画2個UP

前回もブログにかきましたが、今年ラストのブラ団の動画がパフォ翌日頃にわれらがのいづPが
そして本日、ツォンお兄様が動画を上げて下さいました^^
2つとも視点の違い等、楽しんで見ていただけるかと思いますので
是非見てみてくださいね^^
当日、これなかった方も是非
後から後から思い出すと・・・ぷっwwwてなりますよ
多分、ほぼ動画担当になりつつあるヒメコ
が上げてくれる事を信じつつもあえてあげときますね
のいづPバージョン
BLAST DANCE 銀魂×スケットダンス

ツォンさんバージョン
銀魂×スケットダンス別バージョン

以上
BLASTのママ事、心愛でした

ブラダンとは関係ありませんが…

  • 2012/11/26 15:37
  • Category: レポ


ブラダンの活動報告ではありませんがお付き合いください(^_^;)


日曜日にパフォーマンスチーム乱舞桜華(ミダレザクラ)のメンバーと撮影に行ってきました(^-^)/


文化財に指定されている鴻池新田会所にて、薄桜鬼(和装)の撮影です!


編集中画像が多いため、手元にある画像はわずかしかありませんが、載せておきますね♪




昨日は雲一つない晴天で最高のロケ日和でしたが、寒かった~www


ブラダンでもロケに行ってみたいな~(^o^)/




セイヤ

続いてコメント返信【BLASTについて】


愛猫です、こんばんは。

>さらだちん
本来なら自分がしなければいけないのにアシストありがとう!

>はにゃん様
遅くなってしまい申し訳ありません…!
当チームのblogを閲覧、コメント頂きありがとうございます。
BLASTについては過去記事にてさらださんが回答しているので参考になればと思います。

リーダーとは名ばかりですが、大好きなスケダンでとにかく何か面白いパフォーマンスをしたいと声をかけて集まったのがきっかけで発足しました。

現在の活動は神戸を拠点にコスプレイベント
・六甲コスプレアイランド(専門学校アートカレッジ神戸・ジュリアホール)

内のコスプレライブへのパフォーマンス参加をメインに活動しております。

各々個人でパフォ活動をしていたりスケジュール次第なので不定期ではありますが、参加可能なメンバーでアイディアを出し演目内容を決定。台本製作しております(と言ってもシナリオライターはセイヤさんがして下さってますが)

笑いに走っておりますが「真面目に不真面目、解決スケ団」をスローガンに、演目に関してはふざけずに練習に取り組んでもらうようお願いしております。

…等と堅苦しく書きましたが、とにかく楽しいパフォーマンスを披露して演者本人も楽しめたら、

また新しくパフォーマンスを始めたい方のお手伝いが出来ればと思いました。

その場合、最初はゲスト様という形で参加をお招きして希望キャラがあればお伺い(依頼人生徒役Aなどでも構いません)して内容を決めていきたいです。

現在のメンバーと役割はざっくりと(敬称略)

ボッスン…愛猫(リーダー)
ヒメコ&椿…真柴さらだ(広報部長)
スイッチ…セイヤ(シナリオ作製)
スイッチ(cv)&藤崎茜…心愛@姫たま(影ナレ)
武光振蔵…のいづ(撮影・プロデュース)
加藤希里…ゆっきー(アクション担当)
早乙女浪漫…ねおん
宇佐美羽仁…乃亞@たまごふりかけ

(暫定&ゲスト様も含みます)
この様なメンバーですがそのキャラの了承が得られれば演目次第でキャラチェンや掛け持ちもアリです。

蓋を開けてみれば実態はユルユルでいかに面白くするかばかり考えている集団ですがwww

なかなかステージ参加には集まれないという状況に身内のみ配布の簡単なドラマCDの製作や、スケダン以外のジャンルも春以降ぼちぼち予定しております。

もしご興味がありましたら当方・愛猫宛でも構いませんので宜しくお願い致します。

※以下、思い上がり乙な私信です

>メンバー

長くなりましたが私自身BLASTが好きです。一人でパフォーマンスすることも多く、こんな温かなチームがもてるとは思ってもみませんでした。
チームの枠に収まらない破天荒っぷりと個人スキルの豊かさがうちらしさだと感じます。

忙しいとは思うけど、馬鹿やりたくなったらいつでも帰ってこい。

そしてこれからも、力を貸して下さい!

やだ…

真面目か!

お飾りリーダー・愛猫でした。

今年最後のコスアイレポ【ブラダン動画うp】

  • 2012/11/21 03:13
  • Category: レポ





どうも~マキバオー芸人の愛猫です!

出遅れた感満載ですが改めて…

コスアイ参加者様お疲れ様でした!

まずリハ前の集合の段階での感想が「人、多ッ!!」

でしたがそれもその筈、歴代最多のパフォ参加率でした。

~ちょろっとご紹介~

①twinkle☆
ボーカロイド
②type A
マクロスF
③-ELIXIA-
妖弧?僕SS
④和菓子屋
ボーカロイド
⑤万屋けいちゃん
ハートの国のアリス
⑥BLAST DANCE
銀魂・スケダン
⑦Dream-Stage一座
テニスの王子様
⑧GMP
銀魂
⑨an☆rich
うたの☆プリンスさまっ♪

これだけの演目で拡大ライブにも関わらずあっという間に終わってしまいましたとさ…!

BLAST DANCEの出番は6番目になりましたがその直前に-ELIXIA-チームに参加するセヤッチの緊張してる顔が見れましたぜ

あの…隼人さん…セイヤさん…

な ん で そ ん な い い こ え し て は る ん

これはもう是非!皆さんのパフォーマンス動画をチェックしてみて下さい!

てな訳でここからはのいづPの出来すぎるお仕事により早速動画をうpしてくれました!

今回はあの某人気番組をパロ…パク…俺達全然パクってないぜ!

銀魂×SKET DANCE【逃走中!?】
動画

※ボッスン視点の感想

・台本など意味をなさない驚きのアドリブ率
・板付く前に音源始まったら怖いから走ったんだ…
・セイヤ銀さんやっぱカッコイイっす
・「こっからここまでボッスンゾーン!ボッスンチームイエー!」←原作言いそう
・グダグダのハイタッチ
・自由すぎる銀さん相手ではボス男もツッコまざる追えない
・ナレーションなのにグイグイ茶化す天の声(cv.スイッチ)
・マキバオーやるつもりなどなかったんや!
・あらゆるネタをパク…オマージュした漫才パート
・挙げ句ボッスンのせいにする銀さん

えと…今回、前回と大きく違う所は…

冬服です!
え…それだけですけど…何か?地味言うな!

SKET団ぼっちで心細いかと思いきや、当日はのづ安形会長にゆっき~キリがいて新旧生徒会すげー俺得でした!

この調子でバニーちゃんもロマンもどんどん増えるよ!

来年のブラ団の活動としては春頃になりそうなので寂しいんですが…リーダーは常に面白いことを考えていますんでこれからも宜しくお願いします!

最後に…沢山の方にお会いしてアフターまで一緒だったメンバー、そしてブラ団からセヤッチに姫たま、応援してくれたさらだちんに感謝!

銀さん、お疲れ。やっぱ…アンタの背中は大きいぜ。

IMGP2747_original[1] (800x530)


的な物を醸し出してみたwwwwww

今年ラストのブラ団パフォレポ

  • 2012/11/20 10:29
  • Category: レポ
日曜、今年ラストのコスアイに事情でこれないヒメコがいない
BLAST DANCEでこれまた今年最後のパフォ
をやらせて頂ました。
今回もパフォ参加多めな9組でリストどぞ^^

①twinkle☆
ボーカロイド 

②type A
 マクロスF 

③-ELIXIA-
妖弧?僕SS 

④和菓子屋
ボーカロイド

⑤万屋けいちゃん
ハートの国のアリス

⑥BLAST DANCE
銀魂・スケダン

⑦Dream-Stage一座
テニスの王子様

⑧GMP
銀魂

⑨an☆rich
うたの☆プリンスさまっ♪
実は10組だったんですが、1組がお休みになられて9組なりました。
で、繰り上がりで我らBLASTは6番目でした
会場にこられた皆様、楽しんでいただけたかしら?
今回は某ハンティングゲーム番組ネタでお送りしてみました。
会場の皆さんの協力で盛り上がる物となっていたので、不安でしたが、どうなったかは
丁度、我らがBLASTのパパ・・・いや、プロデューサーの
のいづPが動画を上げて下さってるので、見てやってくださいね^^
はい^^ウラルどぞ
http://youtu.be/5EsVQEx0eUY
ここで、一つ私事なお詫びとお礼を幾つかさせてください(汗
まず
お詫びを、今回のナレーションね実はスイッチでいってたんですが
実は今回のパフォ病み上がりで声もギリもどしてのパフォでお聞きずらかったりしてたら、すいません><
久々に38度の熱出すおバカなあたしなのです><
で、後、フレンドの皆様も多く来られてたようなのですが、何分にもバタバタして居り皆さんとお会い出来なくてすいません><
で、
お礼のほうですが、
フレンドさんから、ブラ団に差し入れを頂きました^^
愛を感じました^^この場をお借りして改めて・・・・
有難う御座いました~~~~
因みにBLASTの母ちゃんから完全にママ化しつつありますが
娘・・・・長女、次女、三女に続き・・・・
増えちゃったの
出来ちゃった・・・・・テヘwwww
新たに二人四女と五女がwwwwww
多分その内ご紹介出来ればな~と密かに企み中ですwww
とにかく、
改めて、
今年最後のコスアイ来場者、パフォメンバー、スタッフの皆さん
そしてなにより
BLASTメンバー
ありがとうございました~~~
ヒメコ~来年は皆でやろうね~

で、コスアイはラストでしたが、いつものBLASTでは無いBLASTメンバーを見れます

12月16日
神戸コスプレコレクションに
愛猫(リーダー)真柴さらだ(ヒメコ)が他の方々と組んで
アイマスで
セイヤ(スイッチ・銀時)が他の方々とうたプリ
で出演しますwww
わたし、心愛も
もしかしたら・・・・・・・wwwwwww
宜しければ2500円程かかるかと思いますが
是非みにいらしてくださいね

それでは、今日はこの辺にするわね


心愛

六甲コスプレアイランド28 銀魂×スケダン

はじめましての人、はじめまして。
そうじゃない人、オイッス!元気してたか?

知る人ぞ知る、ブラ団チーフディレクターこと、
広報部長こと、エグゼクティブプロデューサーこと、
総監督こと、メインカメラマンこと、
恐怖の裏番ことのづさん・・・ことのいづです。

すんません、全部自称です(小声)。

まぁ、何かしら皆のサポートなり何なりテキトーに
関わっていけたらなーなんて思っております。お見知りおき。

はい、では本題!

11/18(日)の六甲コスプレアイランド28でのパフォーマンスの動画をUPしました。

銀魂×SKET DANCE コスプレパフォーマンス



今回は、

坂田銀時@セイヤ
ボッスン@愛猫
天の声@姫たま

のメンバーでお送りする銀魂×スケダンのコントです。

正直自分は内容にはまったく関わっていないので、お客さんと同じなんですが^^;
撮影の観点からちょっとだけ。

今回意図的にアップの画を多くしています。
それは、これまでの経験からそのほうが

・映像としてハデで見やすい
・表情や細かなしぐさが見える
・スマホ等、小さい端末での再生にも耐え得る

などなど利点が多いかなぁ、と思ったからです。

割と広めのステージで周りに何も無い状態でパフォーマンスするのに、
引きの画ではどうしてもこじんまりとて、チョコマカ動いてる感が拭えなかったので、
「だったら今回は思い切って寄ってみよう!」というスタンスで撮っていました。

でも、それだと全体の様子がわかりづらかったり、
パフォーマンスの内容を把握して無い状態で撮っているもので
当然追いきれてなかったり、結果見づらい動画になってしまったかもしれません。

その点は、2台目のカメラでアングル固定で全体を写してフォローしようと
普段スチル撮影用に使っている一眼レフで動画撮影していたのですが

・・・2本の動画をマルチカム編集するスキルがさしあたり自分に無いので今回はこんな感じです。
今後の展開に期待!

ということで撮影の面でもスキルアップを目指すブラ団をよろしく!ってところで今回はこの辺で。

のいづでした。

コメント返信

「BLASTについて詳しく教えてくれー!」というコメントを はにゃん様 から頂きましたので、
広報特攻隊長、真柴さらだがお答えさせて頂きます!
回答が遅くなってしまい申し訳ありません><;

☆「BLAST」とは?
>愛猫をリーダーにすえたコスプレパフォーマンスチームです。
 「好きな時にやりたいことを、やれる人がやる」という緩い精神で繋がっています。
 しかし、絆は固いぜ!!(どや顔)
 他のチームとの掛け持ちや、ソロでの活動もBLASTは応援します!

 「BLAST DANCE」はスケットダンスのパフォーマンスの時に名乗ってます。
 チーム名決めるときにゴロがよかったので、ノリでDANCEつけてみました。ゆるゆるですね^p^
 SKETDANCE以外のパフォーマンスも、やりたいときにやれる人がやる!よ!


☆パフォーマンスってどうやるの?
>①何をするのか決める
 ②台本や音源を作る
 ③練習をする
 
 簡単に分けるとこうなります。音発表の場所を見つけたり、申し込んだりは省きました。
 複数名でやる場合は練習が必要になるので、参加者全員の予定をあわせて、場所をきめて練習します。
 レッスンスタジオのようなところを借りたり、公園で練習することもあります。

 練習の予定をあわせるのが難しいです。
 「BLAST DANCE」第一回目のパフォーマンスは、真柴の予定があわず、ほぼぶっつけ本番でしたorz
 ぶっつけ本番はできたらもうやりたくないです、おっふ…orz
 
☆どうやったら「BLAST」に入れるの?
>ま、まさか問い合わせがほんとにくると思わなかったから、その…おうふ、考えてなかった!!ww

 できれば直接お会いすることができればいいのですが…orz
 もし、BLASTメンバーが参加するステージを見に来ていただけるのであれば、
 ステージ終了後に声をかけてもらって、お話をさせて頂けたらなぁと思います。

 11/18 六甲コスプレアイランド :真柴以外全員出演(もう明日ですがorz)
 12/16 神戸コスプレコレクション : 姫たま以外全員出演

 私が把握してるのは↑の二つのイベントです。
 
 もし「いけない!無理だ!」という場合はアーカイブからご連絡頂けるとスムーズかな、と思います。
 質問などあれば、アーカイブ又はコメント欄からどうぞ!(アーカイブの方が返信は早いです)
 ユーザー検索で「さらだ」と検索すると、恐らく私一人しか出てこないと思いますww
 

おうふ、ちゃんとお答えできたのか…??orz


明日は大人しくコスコレの衣装作ります、真柴さらだでした!

 

さ~て、次回の【BLAST DANCE】は…?

  • 2012/11/13 23:44
  • Category: 告知



・銀さん、無茶振りする
・ボッスン、テンパる
・どこかで聞いた、天の声

…の、三本です!
ふんがっふっふ

真面目に始めなさいよ!

という訳で今週末は今年最後のコスアイです、【BLAST DANCE】名義でパフォ参加致します。

銀魂×スケットダンス

坂田銀時@セイヤ
ボッスン@愛猫
天の声@姫たま

↓以下トラバ

今回のパフォはお客さんの協力が必要なんです。
僕たちに力を貸してください!


さあ、何をするんでしょうね?www

六甲コスプレアイランド28
11/18(日)

会場 アートカレッジ専門学校 9F ジュリアホール
コスプレライブ 13時30分~
※コスプレライブ 観覧無料

皆さんのご来場お待ちしております(^_^)/~
↑セヤッチより

今回はアドリブ感満載でお送りするんですが、あの自由人・セイヤ銀さんが無茶ブリをしてこない訳がない…!

【前回の自由っぷり】
動画

銀魂菌に負けないように頑張ります;テンパるのは仕様です(希里ッ)

翌日に思い出し笑いするような後からじわじわ来る、後に引く笑いを目標にするから期待してろヒメコーwww

こっからはブラ団メンバーに企画ですが、BLASTで5~10分くらいのミニドラマCD作らないか?

ネタだけは無限にあるけどなかなかステージの日程に揃う機会も難しいし、台本覚えずとも声撮るだけならやりやすいし、身内で記念に残るもん気軽に作れたらなーと思いました。

「パパンがパンダ!」をスケダンで一緒にしてくれる人も募集ちゅ(ry

ではでは、一週間遅れでもボッスンBirthdayしてくれてもいいんだぜwww
いや、冗談す…フレンドさんにお会い出来るのを楽しみにしております^^

pixvの藤椿双子誕生日祭をROMりきれない愛猫でした!

BLAST今年最後のパフォをお見逃しなく~^^

皆様~日に日に寒くなりつつありますがお元気かしら~?
さてさて、来週は今年最後のコスアイよ~
あたし達、BLASTもブラ団としては、今年最後のパフォをやらせて頂く事になりました♡(きゃ~んパチパチ~)
しかし・・・・残念な事に・・・ヒメコがお休みでございますの~><
ただ、その分、うちのお兄ちゃんと長女(ボス)がおもいっきり馬鹿やります^^
あたくしは今回はCVではなくナレーションで参加させていただきますわよ
ただ・・・今年最後ですし・・・ただのナレでは終わらないわよ~^^
多分、誰かがしゃべりますからね^^
(予想してみてね^^)
しかも外見違うキャラでwww

そして、今回のパフォは皆さんのご協力も必要なので、メインの二人に振られた際は協力してくださいね^^

っというわけで、来週のコスアイ皆さんよろしくお願いしますね^^
皆様の愛をよろしくね~ん
あはん♡

心愛

パフォーマンス告知\(^o^)/

  • 2012/11/09 20:30
  • Category: 告知
どうも~(^O^)


最近、パフォーマンスの事しか考えていませんセイヤですwww





いよいよ来週11/18(日)は六甲コスプレアイランドです!!


愛猫ボッスン、セイヤ銀時、跡部姫たまでパフォーマンスします(^O^)





どんなパフォになるかは当日までのお楽しみです(^◇^)



ちなみに今回のパフォーマンスはお客さんの協力が必要なんです!!


全力で土下座します!!
宜しくお願いします

会場はアートカレッジ専門学校9F ジュリアホール
コスプレライブは13時30分~です。






そして、来月は・・・・



神戸コスプレコレクションです\(^o^)/




愛猫さん、さらださんと同じパフォーマンス部門に出ますよ(^.^)

要するにこの日だけライバルになるわけだ!





ちなみにチーム名はEXILIA(エクシリア)です。

うたの☆プリンスさま♪でダンスします(^_^;)
ダム様です、聖川真斗をやるんですよ・・・・



練習はこの前初めて参加して既に2曲とも振付を覚えました。
まだ完ぺきじゃないけどねwww




本気で優秀賞を狙いに行っているので
男気全快~!の僕を観れるのは貴重かも!?



是非、会場でご覧になってください。


ちなみに会場はアートカレッジ専門学校9F ジュリアホールです。
コスアイと同じ会場ですね。



11月後半ぐらいから前売りチケットが発売されるそうです。

 ※発売日などの詳細は神戸コスプレコレクションのHPでご確認ください。

席数が少ないので、「絶対ステージを観たい」という方は
前売りを購入することをお勧めします。

※指定席ではありません。


それでは皆さん、会場でお会いしましょう(^_^)/~



セイヤ








そんな流行で大丈夫か?



今季はミミやツノが付いた帽子が大流行!渋谷・原宿で流行りの小悪魔ツノ付きニット帽子!

ヒ「マジかお前らマジか!渋谷系女子それでいいんかほんまに!」

ス『ようやく時代が追いついたようだな…ボッスン』

ボ「だろ~?流行を先取りすぎる自分のセンスが怖いぜまったく」

ヒ「何処がやねん!ただのポップマン帽子やないか!しかもうちがあげたやつ!!」

ボ「だってよ~散々ダサいとか馬鹿にしてた癖によ~今頃手の平返しやがってよ~これだから世間ってやつは~」

ヒ「卑屈か!自惚れてんちゃうぞこの…アカツノチリ毛虫!」

まぁそんな前フリで、ガチで赤ツノベレー帽子流行ってて見かける度におうふ…となる愛猫です。
ツノ帽子と猫耳が似合うやつらと言ったらあれですよ、にゃんちゅ(ry

じゃなくて藤椿ですよ!

11/11は…

ボ ッ ス ン 椿 の 誕 生 日 ですよ!

双子の誕生日に何かしらしたいのだけども…当日はニチアサ併せだしどうにも時間がとれそうにないな/(^q^)\

せめて簡単な絵か文だけでもお祝い出来たらいいですな…

部室で無理矢理ポッキーゲームさせられる双子を下さい…PIXVに入り浸るぜ!

来年でいいから双子併せしたい…!

あと、普通にブラ団で双葉小とかアトカレで阿呆な写真撮影したいっす!

ブラ団チームにも新たにイケメソキリやセクチーなバニーちゃんや天然記念物ロマン候補をバッチリ捕まえて勧誘真っ最中ですよ奥様!これからも厄介巻き込み系で行きたいと思います!

絶賛修羅場中の愛猫でしたー

【アイマス】第4回 神戸コスプレコレクション2012 【765Angel】

  • 2012/11/02 23:38
  • Category: 告知
11月か…
するか…告知!!

【第4回神戸コスプレコレクション2012】
にこの度も無事に出場させて頂けることになりました。

今年は… ア イ マ ス  です!!

開催日:2012年12月16日
開催時間:未定
会場名:専門学校アートカレッジ神戸 ジュリアホール
会場住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中1-15
URL
交通:・JR「住吉駅」から六甲ライナーで「アイランドセンター駅」下車、徒歩約2分。
◆ステージ観覧チケット
前売券 2000円(イープラス予定)
当日券 2500円
※ステージ観覧チケットをお持ちでコスプレで観覧を希望される方は当日受付にて、更衣室使用料別途500円をお支払い下さい。
◆コスプレ参加者&カメラマン参加 1500円
※通常イベント同様、当日本部にて参加費をお支払い下さい。
※ショーの間はホールへの入場できませんので予めご了承下さい。
※ショー終了後の大撮影会の際にはホールへ入場いただけます。

・パフォーマンス部門
・作品名…【THE IDOLM@STER 2】
・チーム名…【765Angel(エンジェル)】

天海春香@りお
萩原雪歩@真柴さらだ
星井美希@愛猫
我那覇響@オツムアイタ
四条貴音@えむぅ

↓さらだちんより抜粋
765Angel は
春香:赤
雪歩:白/薄い青
美希:若草(黄緑)
響:浅葱色(水色)
貴音:えんじ色

↑の色分けが各キャラのカラーになるので、サイリウムとか応援グッズの参考にしてくだしあ!←

「何本も用意できねぇよ!」という方は、ピンク一本でもいいから振ってやってください^^

メンバーの衣装並びに立ち位置は、ステージから見て添付画像のまんまになります!(ねんぷち参照)

1_dca2f23a.jpg


リーダー美希は自らセンターへ!

※今回の【神戸コスプレコレクション】ですが開催会場が『専門学校アートカレッジ神戸 ジュリアホール』へと変更が決定致しました。

ジュリアホールとは【神戸コスプレコレクション】に姉妹イベント【六甲コスプレアイランド】にていつも使用しているホールです。

宜しければ拡散等お願い致します。

Pagination

Utility

